寝坊しました

今日,どういうわけか,目が覚めたら8時10分だった.

「んー,今日は…えーと,昨日が月曜日だったから… ちょいまち!!今日,平日やん!! 目覚まし(コンポでCDかけてる)セットせんかったんか!!!」

跳ね起きた.

すごいのは,親が様子見にもこんかったことだ.

居間に下りていったら,父が「今日は遅いな」と声をかけ,母が「風邪ひいたん? あ,健康診断の紙(就職に必要.先週,保健所に受けに行った)取りに行くんやったけ?」

う~わ.変なところで信用せんといて~な.

そして,バイト先(遅れる旨は慌てて電話した)では「医者に寄ってきたの?」と言われた.風邪が流行っていたし,前日はバイトの片割れが風邪で休んでたからごまかそうと思えばごまかせたんだけど,正直に申告した.笑って流された.腹の中でどう思ってたかは分からんが.

だが,なぜ起きなかったのかが分からない.確認したら,タイマーはセットされてたし,いつもならセットした時間の10分前ぐらいにいったん目が覚めて,なんとなく損したような気になりながらもう一度寝て,スイッチが入る音とCDが回り始めるカシューという音で目が覚めるんやけど.

よっぽど疲れとったらしい.

日時: 2002年2月19日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type