なあばすぶれいくだうん(たがみよしひさ)

突然だが『なあばすぶれいくだうん』が読みたくなり,漫画喫茶へGo.しかし,この漫画,台詞が多いし,台詞の説明する状況を理解するのに時間がかかるしで漫画喫茶向きでない.私の性格では読み飛ばしも多いのでさらに分からなくなる.(推理物を読み飛ばすな,とは思う)連載時は立ち読みで済ませてたからさらに話がわけ分からなかったっけ.

漫画喫茶にあるのは13巻本なんだけど,去年出たコンパクト版の9巻本が読みたい.なんでも,書下ろし4コマがあるらしいので.

私は三輪ちゃんが好きです.三輪ちゃんの「私」一人称ものが意外に好き.(意外に?)

何がすごいって,三輪ちゃんが「ギャグ」&「ハードボイルド」担当なところがすごいと思う.脳ある鷹が爪を隠してギャグやってるんじゃなくて,素で「ギャグ」&「ハードボイルド」.

でも,まあ,基本的に「ハードボイルド」ってかっこ悪い男の話なんだろうね.

(『なあばす』読んでない人にはさっぱりわからんだろうなあ)

なあばすぶれいくだうん NERVOUS BREAKDOWN

日時: 2002年11月 8日 | 感想 > 漫画/アニメ |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/350

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2