このところ,たがみさん尽くしです

そもそもは,池波正太郎の文庫を探しに行ったBOOKOFF.池波さんの文庫はなぜかどこに行ってもあまりなく,暇になってぶらぶらした店内で『なあばす』を読んでしまったのが大間違いの元で,今月は突然,たがみよしひさ月間になってしまいました.

漫画喫茶で読んではみたんだけど,『なあばす』ってゆっくり読まんと分からんので,結局,買ってしまいました.5巻から13巻買った段階で(漫画喫茶で4巻まで読んだ),文庫版の存在に気づき,結局,文庫版全9巻を買ってしまう.

ホケ管に行ったら,『フロンティアライン』があったので,それも読んでしまう.

それにとどまらず,「そーいや,この人の漫画はあとは『GREY』の1巻だけ読んでたなー」と思い,「『滅日』もタイトルがいいなー」と,この2つを古本屋を渡り歩いて立ち読みする.(気が滅入るので,暗い漫画はまず買わない)

渡り歩いている最中に,昨日は『ないちる』を買ってきた.ゴケグモさんが好き.二巻しかなくて残念.『ないちる』は『なあばす』無くして語れんなあ.

今日は,『メタルハンターズD』を立ち読みした.(あのー,主人公の人,三輪ちゃんと区別つきません)

ついでに『お江戸忍法帖』を買ってきた.

うーん,なんで突然たがみ一色になってしまったんだろう.

だって,絵はさほど好きじゃないんだよ?(この人の描くシリアス顔を見ると「鼻がじゃまそうだなー」と思う)

台詞回しは間違いなく好きだ,うん.

たがみさんの作品で絶対に読まないだろうと思われる漫画は『軽シン』(この略称,私は「けいしん」と読んでいた).こればかりは完全に守備範囲外.

守備範囲の話で言えば,『なあばす』はど真ん中.『ないちる』も真ん中に近いな.

『お江戸忍法帖』も直球やわ.夢さん,いい人だよね.しかし,5巻が見つからん.しくしくしく.

日時: 2002年11月24日 | 感想 > 漫画/アニメ |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type