名探偵ポワロDVD-BOX購入!

とととととうとう買ってしまいました,『名探偵ポワロDVD-BOX1』(なぜどもる)

題名聞いただけで場面が浮かぶほど好きです,このシリーズ.

早速開けたのは『エンドハウスの怪事件』.92年当時,これだけビデオ取りできなかったんですよ.この話のオープニングの音楽が好きだったし,ヘイスティングズの「それだけ言えばもう付け加える必要ないでしょう」って台詞が好きだし,あとですね,「馬鹿な小男」ってあたりも好きだし......いやあ,いくらでも思い出しますね.

ポワロと並んでNHKで放送された『シャーロック・ホームズの冒険』のほうはそれほどの執着が無く,BOXを買うつもりも無いんですが,それでも画面を見た途端,どの話か分かります.

デビッド・スーシェのポワロ物はすごくいいぞーととある友人に薦めたのですが,そいつときたら「私の中のかわいいポワロさん像が壊れるから見ない」.

馬鹿野郎,この人のポワロはコミカルでかわいいんだよ!でも,シリアス時にはちゃあんと蔭りがあるんだよ!やたらとけたたましいアルバート・フィニーややたら重量あるピーター・ユスチノフとは違うんだよ!

今は完全版が出てます.(2006.12.3追記)

名探偵ポワロ 完全版 DVD-BOX 1

名探偵ポワロ 完全版 DVD-BOX 2

日時: 2003年1月26日 | 感想 > TV/映画 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/368

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2