宇宙戦艦ヤマトの記憶

懺悔します.

挨拶回りを代わってもらわなければならないほど仕事が溜まっているのに,昨晩,悠長に歓迎会に出た上,飲みすぎて今日は気持ちが悪いです(ちょっとだけ).

......ただ単に腹が減ってるだけかもしれない.

ところで,きーぼーさんよりメールをいただきました.

「私には1つ分からない記憶がある.それは,デスラーが瓦礫の下敷きなるシーンだ.」

ですが,それは1の第24話「死闘!!神よ,ガミラスのために泣け!!」です.ヤマトのせいで,ガミラスの基地はほぼ全滅して上からデスラーに大岩がたくさん降って来ます.

なるほど,それかもしれない.ただ,問題は第1シリーズは(年齢的に)見たことがないはずなことである.再放送ってことも考えられないではないけど......うーん,あの頃のチャンネル数の少ない富山で再放送なんてやってたかなあ.それに,なんか宇宙船の中だったように思うんだよね,デスラーが押しつぶされてたのは.

そんなわけで保留.そのうち暇があったらビデオでも借りてきます.

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

日時: 2003年4月23日 | 感想 > TV/映画 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type