診療科ってそうやって決めるもんですか

時間外に総合病院を受診した山田太郎さん(仮名・50代男性)に降りかかった出来事.

山田
頭がおさえつけられてるように痛いんですよ.血圧測ったらいつもより高くて
受付
はいはい,ちょっと待ってください,いま,看護師さんに診療科きいて受付しますんで.(受付,当直の看護師に電話)
受付
さきほど言ってた山田さんが来られたんですが,受診科はどこにしておきますか?
看護師
今,当直,産婦人科の先生しかおられないので,産婦人科にしてください

日時: 2003年5月26日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type