世間のことには疎いものですから

今週のいつだったか定かでないんだけど,TVを見ながら御飯を食べてたら(正確に言えば,TVを見ていたのは母なんだが,まあ,同じ部屋にいたら普通は見えます),昔のヒット曲と今のヒット曲の対比をする番組をやっていました.

で,その「昔」というのは平成10年でした.だめだ,5年前じゃ分からん.

案の定,分かりませんでした.

ところで,一緒に,平成10年前のニュースの出来事をやっていたんですが,その時初めて,「だっちゅーの」という女の人二人組みを見ました.

なるほどー.

そして,いっしょに,「スンマソン」というのがそのとき流行った言葉だと言うことを知りました.(文脈から意味は分かるけど,なんで皆が使っているのか知らなかった)

なるほどー.

5年経って分かる世の出来事.

もう5年経てば今起きていることが分かるに違いない.

日時: 2003年7月19日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/405

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2