一日中PCいじり倒してた

この一週間は勤務先も人が少なく,実にだらけた日々を過ごしていた.そして,今日こそがその最もたる日になるはずだった.

この日,朝一で全館放送が流れた.

「情報処理センターよりお知らせです.学内にコンピューターウィルスが入ったことを確認しました.Windowsマシンを狙ったものです.OSが最新であるか調べ,アンチウィルスソフトが入っていることを確認してください.なお,対策がなされていないPCは直ちに学内LANから切り離してください」

そのとたん,部屋の中にある20台ほどのwindows機のお守りが私の双肩にのしかかってきちゃったのなんのって.

お盆なので,もとから来ている人間が少ない,加えてこの放送を聴いてもわかんないからいいや,という人間が半数.残り半数は大変なのは分かるけど,何すりゃいいかわかんないや状態.

そのせいで,私はこの日,一日中PCをいじくることに始終しました.そして,いじりだすと終わらないのが私の性分.

「なんじゃこりゃー,なんでこんなに重いんじゃー,常駐なんてはずしてやる,えい,えい,えい」

「なんじゃこりゃー,なんでこんなに空きがないんじゃー,プレインストールなんて消してやる,えい,えい,えい」

ちっとも仕事しませんでした,ええ.

でもって,WindowsNT4マシン1台だけどうしてもNorton AntiVirus が入りませんでした.サービスを開始できませんとか言って.メソメソメソ.そもそも,なんでいまさらNTなんだよぅ!

日時: 2003年8月15日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type