歯医者に行った

歯医者に行ったのですよ.

実は,生まれてからこれまでに数えるほどしか歯医者に行ったことがありません.これが3回目.そもそも歯医者って保険が効くんだろうか?というレベルの知識しかない.けれど,前歯の付け根が黒っぽい気がして,「うーん,これが噂の歯垢だか歯石だか言うものだろうか」と,観念して行ってみました.

両親が行っている歯医者に行ったのですが,この女の先生がやたらめったらおしゃべりで,返答に困る.いや,別に怖くもないし緊張もしてないんだけどなあ.まあ,歯医者に行くという経験が少ないので機器なんかは新鮮なんだけど.

いよいよ治療が始まって,なんだか先のとんがった物で,ガリ,ガリ,と引っかいているというか割っているというか,そんな作業をしているらしい.なんとなく,縁日の型抜きを思い浮かべました.自分でやってみたくてうずうず.

終わってから,「もう少しとりますから1週間後にまた来てください」

なんで一度にやらないんだ?

まあ,気になってたところはきれいになってたから,とりあえずは満足.

日時: 2003年11月14日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/435

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2