部屋の契約は明日から

本日,新居の鍵をもらえることになっていたのに,担当の人のいる池袋にいったら,まだ届いてないから代々木の本社に行ってもらえないかといわれた.

おいおいおいおい,客に取りに行かせるか,普通?

なんだかえらい謎なんだよな,この人.

契約書が届かないなと思って電話をかけると「本日郵送しました」と言われ,その4日後に速達が届き,消印が「本日」の「2日後」だったりなんかしたこともあったりなんかしちゃったり.

でも,ま,いいや.ここで吼えても鍵は出てこないしさ.というわけで,やっと鍵をもらいました.

そして,新居に行ってみる.

……鍵の使い方が分からない.

監視カメラの前で悪戦苦闘をしてなんとか侵入.

おお,まるっきり不審人物.

部屋自体はこれでもかってほど設備が整っている.なかなか至れり尽くせりだ.

満足してホテルに帰る.(荷物が届いていないので眠れないのだ)

ところで,今,もっとも問題なこと.

郵便受けの開け方が分からない.なんと間抜けな顛末だ.

スイマセン,しばらく手紙は送らないでください.

日時: 2004年3月30日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type