間の悪い奴

茨城に住んでいる後輩Iから電話がかかってきた.

あの~,引っ越したときの役所への手続きってどうするんですか?
淙穂
前のところで転出届して,転出証明書くれるからそれを持って新しいところで転入届するんだ.
それってどのくらい遡れるんですか?
淙穂
えっと,1週間か2週間以内にやる事になってるんじゃなかったかな.いつ引っ越したんだ.
1年ぐらい前です.
淙穂
馬鹿かおめーは,はよ行けよな.
1年遡れますかね.
淙穂
そりゃ無理だろ.最近転入した事にしとけ.途切れさえしなけりゃさして問題ないよ.

しばらくしてまた電話がかかってきた.

淙穂
おお,ちゃんと手続きできたか.
はい,まあ.あの~,淙穂さん,今日暇ですか?
淙穂
暇だが,私はいま富山.
あ……そう……ですか

間の悪い野郎だ.

日時: 2004年4月30日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type