ハードボイルド風?

careさんにもらったメールが面白かったので,以下に転載する.

一般に,一歩外に出れば七人の敵,などと言うが,私の場合,住処の中だからと言って油断はできない.

先日ものんびりトイレで思索にふけり,用がすんでドアを開けたら,黒ずくめの男女(年の頃半年ばかりの若ねこ)に待ち伏せされていた.

やつらは巧みにカーテンの陰などに潜んでいるつもりらしいが,あいにくこちらからははみ出た尻尾で丸わかりだ.

近寄りざまにカーテンをはねのけ硬直している相手にニヤリと笑いかけると,そいつは「なんですか,私はただの通行人ですよ」としらばくれ毛づくろいしながら誤魔化してきた.

平静を装っているが肉球にはひや汗をかいていることだろう.

これは大したこともないやつとふんでほうっておいて歩き出す.

が,これが命とりだった.

いきなり背中に衝撃を食らう.

こちらの油断をみすましてかけより,背後から撃ってきたのだ.

小粒ながら数発の弾丸(爪)が肉にくいこんだ.

「いてーーー!」

悶え苦しむ私の肩にのしかかって

「うにゃーん」

と勝ち誇りやがった.

幸いやつの獲物が空気銃程度だったので命に別状無かったが,頻繁に撃たれてはたまったもんじゃない.

これからは夏場も防弾チョッキはかかせない生活になりそうだ.

「(猫用)防弾チョッキ」ってなんだろうなー.と素朴な疑問.

日時: 2004年5月29日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/495

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2