アウトラインプロセッサ

昔,アウトラインプロセッサに興味を抱いて,使ってみたことがある.

私は,はなしを書くとき,わりと構造から攻めていくのが好きなので,使えないかなぁとおもって,試してみたんだけど.

だめでした.

ラベルつけたりペインを渡ったりというワンクッションがだめみたい.特に,ラベル付けはだめ.構造は作るくせに,その中身が明瞭になってないからなのか,見出し付けてるぐらいなら文章ひねった方が速い,となってしまう——らしい.きっと,頭悪いんだろうなあと思う.

そんなわけで,秀丸のウィンドウの中で未だにキャレットを行ったり来たりさせてます.

次に試したのは,縦書きエディタ.ほら,文章って縦にすると印象変わるから.

それもだめでした.

……理屈じゃなくてさ,秀丸に慣らされすぎてんだ,きっと,実のところは.

日時: 2004年6月10日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type