特捜最前線

今日は大学にいっちゃろうと思って,車出そうと思ったら,なんと,父上が会社に持って言ったという.うぇ~,なんで車が要るんだよぅ,と思ったものの,所有権は父にあるのだ,しょうがない.

バスで行くなんてまっぴらごめんだったので,激チャリ決定.いや,もう,暑かった,暑かった.汗ダラダラ.ちなみに,自転車で来たと言ったら,みんなに「マジかい」って顔をされるか,笑われた.しかしなあ,1時間に1本のバスなんか待ってられるか!(いつ出るかも知らんし)

んで,グタグタ過ごしてビアホール突入,カラオケ雪崩れ込み.

それで,『私だけの十字架』を歌ったら,『特捜最前線』の話になり,「おまっちゃ,知っとんがかよ」と言われ,「見てましたよ,TVで」と答えたところ,「さ,再放送だったがやろ」と言われた.

そうなのかなぁ.まあ,16時だか17時だかに見てたから,再放送だったのかもしれないけど,でもですね,当時,4局ぐらいしかTV局なくて,そのうち2本をNHKが占めてる状況では,放送時間がキー局と違っていてもおかしくないわけで,そうなると,それが本放送だったのか再放送だったのか分からないのですわ.

どうだったんだろうなあ.

見てたのは幼稚園か小学校の頃ね.

オープニングは全然覚えてないけど,エンディングの『私だけの十字架』(ファスト・チリアーノ)は覚えてるんですわ.ビルを俯瞰した映像が出てね,「あんだんて」というテロップがあった.

エピソードは断片的に2つ覚えてて,1つは二谷さんが「お前はリンカーンを殺した男を知っているか!」って最後に叫ぶヤツ.もう1つは「奥歯,青酸カリ」(これね,女の子が歯医者で歯を削っている様子を見てわんわん泣くの).って,観たことある人しか分からんがな.

怖かったんだけどね,好きでした.いつも観てました.二谷さん好きだったんだ.

特捜最前線

日時: 2004年7月20日 | 感想 > TV/映画 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type