ポワロ

それで思い出したけど,7月に遊びに来た友人と話していて,「ポワロの新作観たいなぁ.デビッド・スーシェの」と言ったら,「亡くなったよね」と言うのである.

「ちょっと待てよ,そんな話聞いてないぞ.いつだよ」

「最近だったはずだよ.これでホームズ(=ジェレミー・ブレッドのことである)に引き続いてポワロまで観られんようになるなあと思ったから」

「おいおいおいおい,まだそんな歳じゃないだろ.ちゃうんじゃないか?――ピーター・ユスチノフだったんじゃないんか?年齢的に言って」

「そうかなあ」

調べました.

2004/3/28亡くなっていました.ユスチノフさん.ああ,やはり.

ピーター・ユスチノフ版のポワロはヘイスティングズが現役軍人:諜報局所属(でも,役立たず/苦笑)という設定で,ジョナサン・セシルという人が演じていたと記憶する.『エッジウェア卿の死』ではデビッド・スーシェも出演してるんですよ.

他のポワロと言えば,アルバート・フィニーか.確か,オリエント急行はこの人だったろ.やたら出演者が豪華なやつ.アンソニー・パーキンスがらしいと言やらしい役だったなあ.

おっと,調べている過程で,(スーシェの)新作ポワロが4本制作済みだと知りました.放送してくれ,地上波で.頼むよ,NHK.

日時: 2004年9月15日 | 感想 > TV/映画 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type