二転三転

水曜日は定時で帰るよう通達がある.しかし,我が部署は通達破りで悪名をはせていた.

当然,今日もそうなるはずだった.というのは,17時半以降に仕事が入ることが確実だったからである.昼間が,暇で暇で仕方がないのがなお腹立たしい.

しかし,今日は通達の様相からして違った.

「台風の被害に遭わぬよう,即刻帰れ」

「今日は監事が見回ります」

以上の二点を受け,部長が,部署内に内線を掛けまくり,また,会う人会う人に今日は早く帰ってねと言い続ける.

最後通牒に,定時で電気消す宣言.

おかげで,今日やるはずだった仕事を放り出し,時間差出勤のせいで18時15分が定時だというのに,18時には帰路についていた.

まあ,降って沸いた幸運だと思うことにしよう.

珍しく,19時前に帰宅してしまったので,NHKを見たら,おお,今度の台風はすごいんすね.買い物に行きたかったけど,おとなしくしていよう.

日時: 2004年10月20日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type