Apacheアクセスログと私(処理ファイル表記)

そういや,集計の前に,処理ファイル(つまるところ,何月何日のログか)を表記する部分を作ろうと思っていたのを忘れてた.(なんせ,このために<h1>の次が<h2>を飛ばして<h3>だったのだから)

#処理ファイル表示
def date_out(file)
  /(\d{4})(\d{2})(\d{2})/ =~ file
  date = [$1.to_i, $2.to_i, $3.to_i]
  print <<EOF
<h2>#{date[0]}年#{date[1]}月#{date[2] - 1}日午前3時~#{date[0]}年#{date[1]}月#{date[2]}日午前3時の記録</h2>
<hr>
EOF
end

どうしようか迷ったんだけどねぇ.ちゅうのは,午前3時~午前3時のところ.今のところはそういうスパンでログファイルをくれてるみたいなんだけど,いつもそうなのかは分かんないし,といって,アクセスがなければ記録されないんだから,中身からも割り出せないし,ファイル自体の作成時刻は午前4時57分でまったくズレてるし,ということで妥協した.

日時: 2004年11月 9日 | PC/Web > Ruby |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type