まあ,お弔いだったんだ

うちの斜め前には酒屋がある.

前から一度入ってみようと思っていたのだが,そもそも,うちで飲むことをあまりしないので,ずっと延ばし延ばしにしていた.(これにも誤解があって,家には日本酒の瓶がズラリと並んでいると信じて疑っていないと言われたことがある)

今日,フラリと入ってみた.

(上述の舌の根も乾かぬうちになんなんだが,)日本酒を買おうと思って入ったのに,あまり種類がない.よく分らなかったが,冷やに良いマークが入った物を(私はほぼ冷やしか飲まない)買ってみた.

そして,久々におでんを食べた.

これで晴れて月でも出てりゃ良かったのにと思う秋の夜.

日時: 2004年11月11日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type