つまるところ,私は辞書なのか

YさんとバイトのTさんが,名簿のチェックをしている.

Tさん
この人,書類にはこういう字を書いているんですけど,リストではこうなんですよ.
Yさん
うわ~,変った字だねえ.
Tさん
同じ漢字なんですかね?
Yさん
調べとくよ.うちの課に漢字マスターいるから.Sousuiさ~ん!
Sousui
(私かい!)
Tさん
え?Sousuiさんって英語ぺらぺらなんじゃないんですか?
Sousui
(どっからそんなガセネタが~!しかも,今,関係あるのか,それ!)

ちなみに,辞書ならぬ身なので,分るべくもありませんでした.簡体字っぽかったし.

日時: 2004年11月27日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type