風邪禁止令破り

11月中旬から1月にかけて,忙しいからと「風邪禁止令」が出ていましたが,思いっきり破りました.金曜日から土曜にかけての吐きまくりから,なんとなく食欲がなかったのですが,火曜日に復活したような気がしたので久々にがつがつ食ったら,夜中に吐き気がおき,さらに水曜日朝になっても吐き気がしたままで,おまけに熱が出てきたときたもんだ.

頭痛いだけだったら行ったかもしれんが,吐きそうなのはなあ……陣頭指揮を執る以上,頻繁にトイレに駆け込むわけにも行かず,行っても役にたたんだろうと自分に言い訳して医者に行きました.

土曜日にひどく吐いたというから,胃液なんかで食道が荒れて治ってないのでは?とのことで,胃腸の薬をもらいました.その後も熱が治まらず,食道が荒れると熱が出るのか?と首をひねり続けました.水曜日はほぼ何も食べられず.

で,今日,治った気がしたので,がつがつとお粥を食べてみました(お粥はがつがつ食べるもんなのだろうか?).また,熱が出てきたようです.

治った気になるというのは危ないもんだなぁと思いました.

日時: 2004年12月23日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type