部屋の中にもうもうと

昨日の夜ですが,雑煮の鶏肉が余ったので,水炊きにしようと思い,切り餅2つをトースターに掛け,焼けるまでの間に野菜切ったりだしを取ったりくつくつ煮込んでいました.

その間に,餅の焼ける臭いがしてきたので,「こういうのもええなあ」と思っておりました.

が,ふと気づいたら,なんだか煙がもうもうと!

うお,なんじゃこりゃ.鍋ばっか見てて気づかんかった!

あわてて見てみたら,電子レンジモードになっていた.トースターモードのつもりだったんに!

正月だというのに,大掃除の続きをやる羽目になり,冬の夜だというのに,窓全開で換気する羽目になりました.

教訓:餅を7分もレンジに掛けてはいけない.

日時: 2005年1月 4日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type