セールスに捕まる私

なんか,アクセサリーのセールスに捕まっちゃって,とりあえず最初は逆らわないで黙って人の話聞くことにしているので,しゃべらせていたら,いろんなこと言うんですね.

「この石にはこういう意味があって,付ける指でも意味が違うんですよ」

(この人,本当にそういうこと真面目に思ってるのかなあ)

こんな感じで.で,一番アホらしいと思ったのは,

「正式な場所に出るときは10万ぐらいする本物が必要になるじゃないですか.もう,これは自分がつけたいとかじゃなくて,礼儀というか」

(それを,たった今,化粧もしてない私に言ってもなあ)

「それに,持ってないと自分が恥ずかしいというか」

いや,もう,最後のそれで心密かに大激怒.

そんな理由で10万も20万も30万もするアクセサリーなんぞぽこぽこ買えるかぁ!!どこの金満家だ,お前は.わけ分からん理屈こねんな!!

あのね,アクセサリーなんて非実用品は,好きで買わなきゃいかんと思うよ,私は.だって,その方が持ってて楽しいでしょ.

ちなみに,私は20万あるぐらいだったらMURAMASA新しくしようとか,別な部屋に引っ越そうとか,スーツ買わんにゃなとか,靴もへたれてきてたなとか,もっと貯めて日本刀買おう(=あくまでアクセサリー買うぐらいだったらということだが)とか思っているから,買わない.

日時: 2005年1月15日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type