風邪をひいた

風邪をひくようなことは特にやっていないつもりなんだが,ひいてしまったらしい.せっかく,暇な時期で定時に帰れるのにつまらん.どころか,年休まで取ってしまう羽目になった.

火曜日の夜からなんだか喉が痛いな~と思ってはいたんだが,水曜日にやっぱおかしいと思い出し(ちなみに,職場で私の前に座っている二人は,季節感のない人々で,腕まくりの上,うちわで扇いでいた.こんちくしょうめ,と思いながら私は寒気を覚えていた),木曜朝に,こらあかんわ,と休むことにした.

ところで,風邪をひいた場合,

と良いのだそうだが,風邪ひいているときに洗濯もんをする気になるかというとならん.料理する気になるかというとならん.それでも,夕方になってもそもそと起き出して洗濯と料理をした私を誰かえらいと言ってくれ.

さすがに一日一食だと腹が減り,コンビニのおでんが食べたくて仕方なくなったのだが,注文する間くしゃみを止めるすべは何一つな~い~♪ので,断念せざるを得なかったのがむなしかった.

そして今日,喉こそ痛かったものの,昨日よりはマシになったと思って,出勤したが,悪くなりこそすれ良くなることはなかった(当たり前).

寝ます.

日時: 2005年1月21日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type