そして買い物の顛末

光が丘に歩人館ができたというので,狙っていた靴がないか行ってみた.ちょっと,店員さんはあんまり……という感じかなあ.いや,私はこの手の買い物で具体的なイメージを持っていないので,店員さんにいろいろと提案してもらわないと,さっぱり分からないのだが,「何をしたいの?」と待っているような人だったので(それはそれで正しいあり方なのであろう).

ところで,狙っていたpedala tourは思ったほど履きやすくなく,う~んと唸っていたら,件の店員さん,

「どんな靴をお探しですか?」

「旅行に行くので,長く歩ける靴を……」

そこで奥に行った店員さんが持って帰ってきた靴の箱がGIRO.ソリは,pedalaよりごつい靴じゃないですか!! 慌てて,

「スカートに合わせたいんですが」

と言うと,店員さん,また引っ込んで,でも持ってきた箱はやっぱりGIRO.あなたはそこから離れられないんですか.いや,訊き方も悪かったかもしれないんだが,長く歩く=GIROという方程式ができあがっているようで,なんだかなあと思った.

と言いつつ,もう,選ぶのめんどくさくなってしまったのと,この奇妙なある着心地故にGIROを買ってしまった私はなんですか.アホですか.そうですか.

こうなると,なんかワンピースもドレスコードなんかどうでも良くなってきて,昨日欲しくなったどうみてもカジュアル系の物を買っちゃいました.

私はなんのために買い物に出たんだろう.

日時: 2005年7月10日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type