福岡出張

福岡におります.

スーツを忘れかけました.ブラウスは思いっきり忘れました.私,福岡に何しに行くつもりだったんだろう.

ついでに言うと,化粧品も忘れました.まあ,化粧は普段からしてないし,食事したらはげちゃうし,壇上に立ったら分からんかろうと思うのでどうでもいいんですが,ブラウスは困りました.

しょうがなく,福岡で調達することにしました.どうせ,くたびれてきてたし.(ホントは,スーツももう一着ぐらいあった方が良かろうと思うのですが,さすがに,それは時間を掛けて選んだ方が良かろうと思うのでやめました)

が.思った以上に飛行機で疲れてしまったのか,眠くってかなわず,ブラウス調達する前に仮眠をとりました.ので,選ぶ時間もあまりなく.

いや,だいたい,私という人間は,服なんか買いに行かせると,すごい勢いで途方に暮れるので,元気でないとできない荒仕事なんです.ええ.

そう,飛行機で疲れたと書きましたが,よく考えてみたら,ホテルを探して道に迷っていたのがよろしくなかったと思われます.スカイコートというビジネスホテルだったんですけど,大通りに面しておらず,ウロウロしてしまったんです.

見つかってみれば,駅から5分ほど.どっと疲れます.

ロビーにNTT西日本のフレッツ・スポットがあるんですが,接続できない!おかげで店なんかも探せず,参りました.

今は近くのモスバーガー.(モスバーガーはホットスポットが入ってるからね)

いや,一応,仮眠をとる前に,天神(繁華街はそっちだという.Iよ,教えてくれてありがとう.九州出身の同僚H君はちっとも役に立つこと教えてくれなかったよ)のほうに行ってみたんです.

そうしたら,インターネットカフェを見つけました.お店を探していたので,情報収集のために入ろうかとも思ったのですが,会員登録が要るのが面倒でやめました.

代わりに,併設のゲームショックで『スーパーロボット大戦 Original Generation』を売っているのを見つけて,おもわず買ってしまいました.

そこ,ジュンク堂も入っていたのですが,入り口に『陰陽師』の新刊が山積みになっていました.新刊,上下巻の大長編だったのね!!思わず,2冊とも買ってしまいそうになりましたが,今回,荷物が重いので,本はやめておきました.

私,ホントに福岡に何しに来たんだろう.

仮眠を取って,もう一度出かけたら,川縁に屋台が林立しだしていました.何なんだ,これは!!

夕暮れの天神近く,川縁の道に屋台がたくさん並びます.

日時: 2005年9月29日 | 旅行記 |

コメント (1)

……オバチャンなんだか心配だよ……。ちゃんとお仕事してくるだよゥ。

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type