保険証と私

この頃,とてもとても仕事が暇で,こんなに暇なら1週間ぐらい休んでやれば良かったなどと思いながら,勤務時間の半分ぐらい暗いところでリナザウいじっています.(暗いよ!)

あんまり暇なので,そういえば保険証の検印の知らせも来ないけど,どうなったっけと思って昨日,富山に電話をしました.

Sousui
あのう,今日は仕事の話じゃないんですけど.
Sさん
おう,いいよ.
Sousui
保険証ってどうなってますかね?
Sさん
おお,アレね.俺たち,新しいのもらったよ.
Sousui
は?
Sさん
古いの,有効期限,9月までになっとったろ.
Sousui
ええ~!!そうだったんですか?!
Sさん
え?連絡行ってない?分かった,俺,人事に訊いてあげっちゃ.

またかよ~

そして,本日,Sさんから電話がありました.しかし,話がどうも合わない.

Sさん
Mさんから電話来てない?僕,連絡するように言ったんだけど.

来てません.

しょうがないので,人事担当Mさんに電話.

Sousui
Sousuiですけど.
Mさん
ああ,はいはい.
Sousui
Sさんから連絡行ってると思うんですけど.
Mさん
え,なんの話?
Sousui
え?保険証の話なんですけど.
Mさん
ああ.どうすっけ.
Sousui
(それは私が決めることなのですか)どうすりゃいいんですか!!
Mさん
取りに来てもらうことになっとんがだけど......近々,こっちに来ることないけ.

こんな時季はずれに帰るか~!!

しかも,保険証だけのために!!

そこになおれ,たたっ斬ってやる!!!

ぐれてやる.

日時: 2005年10月27日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type