カラオケ選曲

山下毅雄さん,亡くなったんですね……

次回カラオケ行ったら,きっと「ダバダバダバダバダバダバダバダ」と歌うと思います.

ところで,私はどうもカラオケに行くと原曲を聴いたことのない歌を果敢に歌っていることに気づきました.つっても,そういうのはアニソンが多いんだけど.

まあ,アニソンに限らず『愛の言霊』なんかも原曲聴いたことないうちに歌とった気がするが.(これは,たまたま別な友達とカラオケに行ったときに立て続けに2回聴いたので覚えた)

アニソンは,まあ,某NKとかいう友人のせいが濃厚であるが,スパロボの戦闘BGMで聴いたから歌ってみたというのも多い.だから,戦闘BGMでかからない部分は適当に歌っているか歌わない.

それで,勘違いしていることがママあって,『アステロイド・ブルース』と『ダンバイン,とぶ』(だっけ?)は,初めて原曲を聴いたとき,「ええ?!これ,女の人歌っとったが?!」とびっくりしたものである.男声曲だと思ってずっとオクターブ低く歌っていて「これでいいんだ」と思ってたよ,もう.

さて,このところ,カラオケでアニソンを選ぶと映像が出るものが多くなってきた.

こないだ,マジンカイザーの曲を選んでみた(知らない曲だったから歌えなかったが)ら,映像がすんごく面白そうで,観たくて観たくて仕方がなくなった.が,レンタルビデオ店に突入したら借りられていて観られなかった.おのれ~.必ず観ちゃる.

日時: 2005年11月25日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type