White Christmas

起きないだろうなあと思いつつ,心のどこかで起きるかも知れないと思っていることはないだろうか.

私がまだ小さかった頃のことだ.

クリスマスには雪が降るものだと信じ,クリスマスは白いものだろうと思い,毎日毎日,雪が降らないかと待っていたことがある.

クリスマスイブにも雪は降らず,結局,クリスマスにも雪は降らなかった.

となりの幼稚園の遊び場で,薄暗くなったその場所で,風景は闇色の混じった青で,決して白くなかったのが悲しかったのを覚えている.

世に言う56豪雪の次の年だったと記憶する.(だからこそ,雪は降ると信じていたのだ)

今年の富山は確かにホワイトクリスマスだ.

雪かきの合間にほのかにクリスマスを味わっている人がいると良いと思う.

メリークリスマス.

日時: 2005年12月25日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type