風邪をひいた

いや~,久しぶりに風邪らしい風邪をひきましたよ.

富山到着時からさして体調が思わしくないなあと思ってはいたんですが,しっかり熱が出てるみたいです.「みたい」というのは,計るのが面倒なのと,うちに体温計があるか定かでないからです.計っても熱は下がんないしね.ただ,私は熱があると歯が痛い(というか,歯茎全体がだるい)ので,たぶんあると思われます.

それで,薬を飲んで寝てたわけなんですが,昼間寝すぎて夜寝られないよ!暇だ.風邪引きはこれが面倒だ.

どうも正月はよく風邪を引いているような気がするのですが,多分,「実家に帰る」→「気候変動が激しい」→「風邪を引く」の三段論法なのだと思います.

いやあ,東京は気候が温暖だから富山に帰ってやっていけるのかしらんと思っていたけど,今から4月以降(富山に引っ越す予定)が心配です.

日時: 2006年1月 2日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/828

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2