髪を切りに行った

前髪がうっとうしくなると髪を切りに行くことにしているのだが,私はどうもこれが苦手である.と言うのは,髪を切る人の使う用語がてんで分からないからである.

店員
ボブにしてよろしいですか?
Sousui
……よく分かりません.
店員
こう,横から見て丸い感じにしますが,よろしいですか.
Sousui
(想像できないが)そうしてください.
店員
軽い感じに仕上げていきましょうか.
Sousui
そうしてください.(もはや理解不能)

切っているのを眺めているのは好きなんだけどね……

最後に訊かれる.

店員
ワックスおつけしますか?
Sousui
(ワックス付けたらどうなるんだ?)どっちでもいいです.

いや,分かってるよ.こんな答えが困るのは.

でも,無表情に軽くみじめで軽く鬱になってるから許してやってください.

日時: 2006年1月29日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type