総武線にて

いざ両国へ,と飯田橋で総武線に乗ったところ,最初に座ろうと思ったところにさきイカが置いてあった.しょうがないので,向かいの席に座ってからよくよく眺めてみると,さきイカの隣に缶ビールを持ったおじさんが.

そうか,このおっちゃんが置いたのか.う~ん,ザ・酔っぱらい,とぼんやりと眺めていたら,そのおっちゃんと目が合った.思わず,ニッコリ笑いかけたら,向こうもニッコリ笑ってくれたよ.

ひゃ~,東京さ,おっかねぇとこだぁ.オラ,富山さ帰ぇる~.(何語だ.しかも,自業自得)

そうしたら,お茶の水でおじさんが乗ってきて,さきイカなぞ気にもせず座ってしまった.

ひゃ~,東京さ,すげえとこだ~.

それから,秋葉原で2人とも降りていき,カップルがやってきた.女の人がさきイカを持って,どうするのかと思ったら網棚にあげて何事もなかったかのように座っている.

ひゃ~,東京さ,(以下略)

なかなか楽しかった.

ちなみに,ちゃんと目的地には行けて,渡すもんは渡せて,本も買えました.良かった,良かった.

日時: 2006年2月 5日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type