車を手に入れる話(その1)

富山に帰ってきて,もとの勤務地に戻ることになったのですが,この勤務地は車がないと通勤が面倒.

以前は,父名義の車を使っていたのですが,この車は15年ほど経っていて,冬に交差点でエンジンが止まるという症状を引き起こしたため,おととし廃車にしています.

そんなわけで,車を入手しなければならない羽目になりました.おお.

そして,初めて知ったのですが,車の購入には実印がいるのですね!おおう.まったく知りませんでした.実印って不動産の取引にだけ必要なのかと.

なんと,車の入手にはハンコを作るところから始まります.

という話を友人に訴えたら,「女性は名前だけで作っておくといいと言われたことがある」.

その人の言いたいことは分かるのですが,全国には氏名でないと印鑑登録できない自治体もあるのだよ.ひとつ賢くなったね!

その上,私は名前が嫌いです.フルネームならまだ許せますが,名前だけのハンコなんて!

字面は印相体が好み.

じゃあ,材質は何にしよう.

牛とか象とか言いだすと,動物がかわいそう.でも,木だと耐久性に難有りな気がするなあ......とぼんやりと眺めていましたら,チタン!

そうだ,チタンにしよう!

すいません,金属物大好きです.Ti実印購入計画発動です.(計画というほどの物でもない)ケースもメタリックなものがいいよなーということで,以下,注文物.

個人印鑑実印/ブラスト・シルバーチタン/15mm/ケース無し

印鑑ケース印鑑ケース(寸胴)/エレガントケース/13.5mm~15mm用

かっこいいしょー.

しかし,どのあたりがエレガントなのかなー.

日時: 2006年4月 2日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type