自動車保険にまつわる幸運(その2)

保険会社の担当者が,「客が後数日でゴールド免許だから保険開始日を迷っている」と周りの人に言ったら,「そりゃ,お前,更新連絡書さえ確認させてもらえば保険料や割引にしていいんだ」と言われたそうな.

と言うわけで,私の昨日の悩みは解消されました.良き哉.

以下,契約内容.

車両
一般条件・80万(免責5万)
対人
無制限
対物
無制限
人身傷害
3000万
搭乗者傷害
500万

これで月6900円.高いか安いか知らん.ちなみに契約は損保ジャパン.

勤務先で聞いた話ですが,保険会社にも力関係があって,やっぱり大手の方が強いそうです.あ,力関係と言うより事故処理能力なのかな.

3強(東京海上日動,損保ジャパン,三井住友海上)なんかは,強面系専門部隊なんかも持っているらしいです.私の勤務先は保険会社じゃないんで本当かどうか知らないですけど.

日時: 2006年4月26日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type