PCで筋肉痛になった話

私が2003年にMJ-A2を買った時に父に残したPC,結局というかやっぱりというか使っていないというので,「やっぱりあのときばらして売っぱらえばよかった」と後悔しつつ,今更ながら手を付けることにする.

とりあえずは動作確認だ,HDDはデータを除去せねばならんし,と思ってスイッチを入れて――入れて――入れて――入んないよ!!うお~,やっぱりあの時売っぱらっておけばよかった~!!

しばし考えたのだが,しょうがない.ジャンク品として出そう.買い手つくかは分からんが.

そう考えたのが土曜日.

でもなあ,パーツにバラすとなると静電気が恐いよなあ.

静電気防止の袋とかエアキャップをパーツ屋だのホームセンターなんかで探すが,これがない.だいたい店がないんだよなあ,富山.土曜から月曜にかけてはさまよい歩いておりました.

ところで,売っぱらいの最大手段はヤフオクですが,本日23日の正午から22時は出品料10円が無料でした.売れるんだか売れないんだか分からない物は無料の時に出品したい.よって,準備は月曜にしておきたい.

静電気防止用品は諦めて,家に帰り,猛然と解体作業です.解体するにつれ,「このパーツ,ジャンクじゃなかったよなあ」というのがいくつか出てきて.

探したら,あったよ.ほとんど何もかもな.買った時の容れ物が.それどころか,今は無き16MB EDO RAMのケースまで出てきちゃったよ.

ああ,そうさ.私の性格からして捨てているわけがなかったんだ.

私の土曜から月曜までを返してくれと思いましたが,後の祭りとは後だから後の祭りなのであります.

気を取り直して,一生懸命バラしますが,これがけっこう時間が掛かる.写真も撮りながらだし,ついでにNEC LaVie Uも売りっぱらおうとデータ除去(ランダムデータを全面的に書き込むので日曜1日かかった)したものにリカバリCDを放り込んで,ついでにCRTとスピーカーの動作確認をして,なのでさらに時間が掛かる.

そして,本日.朝から筋肉痛になりました.背筋が.そもそもATXケースと決別したくなったのは,重くて大変だったからだとはいえ,あまりの軟弱さに涙がちょちょぎれそうです.

背中をもぞもぞさせながら勤務を終え,というより定時になるなり逃げ帰り,夕食をかき込んだ後,22時まで出品作業をしましたが,あんまり出品できませんでした.写真加工したり説明文書いたりしながらだったしなあ.本当は昨日のうちにやれることはしておきたかったんですが,そもそも解体が済んでPCのリカバリが済んだのが午前2時だったので,寝てしまったのです.

そんなわけで,「パトラッシュ,僕もう疲れたよ」な土日月火でした.

日時: 2006年5月23日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type