いつか出会う君

いつか出会うんじゃないかと覚悟はしていましたが,もう,出ました.ゴキブリが.

しばし固まった挙げ句,同窓会名簿を叩きつけたのですが,まったく当たっていなかったらしく.そのまま絨毯の下へ逃げ込むゴキブリ.お~い,そんなとこ入らないでくれ~.

1階やら2階やらを探し回りますが,どこに殺虫剤があるか分かりません.なんせ,戻ってきたばかりでしたので,どこに何があるか把握していないのです.しかも,両親は3日から旅行に行っており,今現在,家には私一人.訊こうにも訊けません.

さんざん探してからやっとのことで殺虫剤を発見.姿は見えませんでしたが,ふりまいてみましたらば,出てきました,が,なかなか止まりません.た,頼むから動かないでよ~.

脳内で泣き叫んだのですが,ゴキブリは積み上げたユニットケースと棚の隙間に消えていきました.

多分,その隙間で死んでる.おお,避けたくないよ,ケース.でも,死骸を放置してダニだのウジだのわいたら溜まったもんじゃありません.

……どうしよう.

ああ,札幌は良かった.少なくともゴキブリはいなかった.

おお,東京は良かった.少なくとも姿は見なかった.

隙間が多いらしい実家の造りを呪ったひととき.

日時: 2006年5月 5日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type