Opera 9.0とルビ

今回の更新時にOperaで表示を確認することにし,「そういや9にバージョンアップしてたなあ」と入れ替えたら,ルビがえらいことになっちまってました.ルビを振った文字が1文字分,下にズレているのです.

またCSSの解釈変えたのか,Operaめ!!

八つ当たりしながらjavascriptにブラウザ判別のスクリプトを付け足して,Opera 9向けに改造したCSSを用意する羽目に.

「いるすか」のルビCSSは「曉に死す」が出典ですが,「ルビ表示はユーザスタイルシートで!」というご意見は,本当にその通りです.やっちまった自分が悪いんです.やっちまったからにはできるだけ対応したい物ですが,結局の所,自分の用意できる環境なんて限られてるんですよね.

Macはもうサポート外も同然なので,まともに読めてるといいと祈るばかりです.

日時: 2006年6月24日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type