こどもがいっぱい

朝,母が回覧板を回そうと外に出たところ,幼稚園児の集団が家の前を通りかかったのだそうだ.

みんな水筒を下げている.どうやら近くに遠足に行くらしい.

と,その中の1人が,

「おばちゃん,行ってきまーす」

と手を振った.

母はとっさに笑顔で手を振り返した.

すると,次の子も次の子も次の子も,

「おばちゃん,行ってきまーす」「おばちゃん,行ってきまーす」「おばちゃん,行ってきまーす」……

母曰く,

「まさか叱るわけにいかんから,最後まで笑顔で手振ってた」

めんこいもんでないかい?(北海道弁)

日時: 2006年6月 7日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/939

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2