車の中で音楽を聴かない

このところ寝苦しいわけでもないのに眠りが浅い.5時か6時に目が覚める.といって,特段昼間眠いわけでもない.

だが,なんだか頭の中を文章が垂れ流しになっていて,仕事している時も運転している時もグルグルと回っている.

そう,普通かどうか分からないが,私の場合,ネタではなく光景でもなく,文章それ自体が頭の中を流れていく.

車の中ではカーステレオを付けず,窓を開けて風を切る音とエンジンの音だけというのが好きなのは,脳内を勝手にラジオのごとく文章が流されていくからなのではないかと最近思う.

日時: 2006年6月14日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type