Macのメモリ様

Sousui
MacってWindowsのメモリ使えるんですね.
T主任
え,そうなの?ECC付いてへんと使えんって聞いたけどな.
Sousui
そうなんすか?相性がシビアだって話は聞いたことありますけど.だいたい,純正メモリ,高いんですよ.2G積もうと思ったら7万ですよ,7万.自分のPCに買ったメモリ,1万8000円でしたよ,2Gで.そりゃDDR2じゃないですけど.
T主任
どっか人件費安いとこで作ってんじゃないの?
Sousui
チップ,hynix製ですよ.Mac純正もhynix積んでるらしいですよ.
T主任
生産ライン,違うんやろ.こうな,Macのラインは赤絨毯がひいてあんねん.そいでな,捧げ持ちながら作っとるんや.
Sousui
で,しずしずと箱に収めとる,と.
T主任
そそそそ.
Sousui
そうか~……って,そんなわけあるか!!

ちなみに,Mac用のサードパーティ製メモリではSanMax(通称:秋刀魚)が評判良いと聞きましたですよ.バルクよりは高いけど,純正よりは安い.安全性考えると動作確認や保証がある分,妥当な選択かと.

日時: 2006年7月 4日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type