一斉休業

勤務先は14日より3日間,一斉休業に突入します.

休業前最後の営業日,某課に行ったところ,すでに人はほとんど帰っており,残るは2人.今,Mさんも帰ろうとしています.

「じゃ,Kさん,頼んちゃね」

「ええ?!危険なもん残っとらんやろうね」

「危険なもんちゃ,なんよ~」

ナマモノとか

あ~,そりゃ危険やわと思って見ていると,MさんもKさんも冷蔵庫の方へ.

「コレ,ダメやろ」

と取り出したはスイカ.

ふと,Kさんが顔を上げ,私と目が合いました.

「食べられ」

「ええ?!」

スイカ,嫌いなんだ,私.

しかし,しょうがありません.スイカ2切れをもらって自分の課に持って帰ると,人が3人残っています.

「スイカもらいました」

と押しつけたものの,食べてくれたのはIさんだけ.

泣く泣くもう一切れを自分で食べて,ハタと困る.

「生ゴミって……」

「ダメよ,ゴミ入れもう奇麗さっぱりになっとんもん.あそこに捨てるちゃ勇気要るじゃ」

そうやよね.怒られるよね.ちゅうか,次に来た時ゴキブリわいてたら泣くよ.

ええい,スイカは計画的に食べましょう.

日時: 2006年8月11日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type