古代オリエント

今回の岡山旅行,友人NKと行ったのですが,NKは1日早く岡山に入っておりまして.

NK
昨日,オリエント美術館に行ったんだけど,鳥とかいっぱい描いてあったんだけど,もちもちポンポン(※)だったよ.
Sousui
そうなん?
NK
うん.なんか昔っから見事にツボついてんなあ.

「古代オリエントの頃から萌えはあった」とかいう,となえんでもいい説をとなえてみようかとおもう.

※もちもちポンポン……かのとさんのブログに書いてあったのが直球クリティカルヒットだったで,NKに教えたら,見事に普通名詞になっていた.誰か私に「もちもちポンポンを広める会」会員番号5ぐらいください.

日時: 2006年9月23日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1011

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2