いよいよ柳生街道へ

道しるべに舗装された狭い道.

いよいよ柳生街道を歩くわけです.道しるべを見る限り,坂を下りていく狭い道がそれのようなんですが,なんとなくイメージと違って不安になります.

しかし,坂を下りたところで,想像通りの道になってきました.どんな想像をしてたかって,そりゃ,山道ですわ.舗装されていたのは意外でしたが.

しばらく行くと,原動機付き三輪車?とでもいうものが放置されていました.

こんな所,平均年齢高そうやけど,年配の人,移動が大変やろなあと思っていましたら,よくこんな乗り物に乗っている方を見かけました.見た途端,なるほどと納得しました.

道は,案外いろいろな景色で,田んぼが広がる開けたところもあります.一応,道しるべはあるのですが,ときどき道が分かれているのに道しるべが見つからなくて,不安になります.

やがて道は舗装もなくなり,見事にそれっぽく山道に.さほどには傾斜はきつくなく,ともかく歩きます.が,突如,ぬかるんだ道に出くわして合皮のウォーキングシューズだった身では閉口しました.う~ん,スニーカーの方が良かったかなあ.


日時: 2006年9月26日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type