京都大学総合博物館

その後,バスに乗って京大に.

本当は,京都大学総合博物館 秋季企画展を見たかったのだけれど,10月4日から.おお,わずか1週間違いだったのに……

残念でしたが,基礎物理学研究所と総合博物館の常設展だけ見ることに.

まずは京大農学部前で降りて,基礎物理研へ.

基礎物理研は,本当に研究所しかないので,別に展示はないです.建物だけなんとなく見てみた.ちなみに,入って右手に関係者以外使うなと書いたロビーっぽいところがあった.体力使い果たしていたので,座っていっちまおうかと思ったが(なんせ,大学なんてところは,誰が居ようが分かるような所ではない.どうどうとしてりゃ分わかりゃしない),まあ,やめておいた.

次はとなりのバス停百万遍で降りて,総合博物館.

「企画展の準備をしているので2階は通り抜けられなくなっていますが,よろしいですか?」

Oui.

観覧料400円.自動販売機と自動改札があって,中も綺麗なもんでした.化石なんかがたくさんあり,植物の標本があり.後は,発掘物と古文書ですね.

2階でトンテンカン音が聞こえるのが悲しかったり,もはや倒れかけていたりで,そこそこで退散いたしました.

日時: 2006年9月28日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type