au2006年秋冬モデル

例によってKDDI DESIGNIN STUDIOに展示してあったんですけど,今回のディスプレイは映り込みする物が多くて,うまく撮れなかった物もあります.見に行ける方はぜひご自分で.

以下,実機展示のインプレッションをちょっとだけ.

世の中WIN機に移行しているんですね.A5522SAは秋モデル唯一のCDMA X1機.2つ折りの下の部分をちょっと残して開くデザインが好きです(文字で伝えるのが難しい).

今回かなり涙を飲んだW41SH.いえね,シャープがau参入と聞いた時,W-ZERO3みたいなの出してくれんかとすごく期待してたんですよ.そうしたら,買い換えも考えてた.でも,なんか普通にきれい系の携帯でした(涙).でも,布目の手触りはいいなあと思っています.ツヤツヤ系の携帯は指紋が付かんかと一生懸命拭いてそうですが,これはなんとなくずっと触ってギザギザ感を楽しんでいたくなる.

W42SAについては失敗しました.この携帯,「スムースタッチ」(携帯で手書き入力ができる!)とOCR機能があるんですね.知ってたら試してきたのに!う~ん,こういう展示は下調べも大事.

ワンセグ携帯・W43H.写真だとうまく出ていませんが,Mystic Violetは光の加減によってパープルにもゴールドにも見えます.シャイニーといえばシャイニーですが,落ち着いたワインレッドです.

W43Kは音楽に重点を置いた携帯で,音の良さと閉じたままで操作できるというのが売りらしいです.操作,試してくればよかった…….リング状の部分で操作するようです.ちなみに,展示には置いてなかったですが,充電器にウーファーがついているそうな.

W43SはStyle-Upパネルで外観を変えられる携帯.ん~,この手のギミックは興味なし.

今回の展示の中で,一番外観が気に入っているのがW44K.まん中の鏡のようなところはパネルで,時計(設定によって縦書きにしたり横書きにしたりできる)や着信状況が表示されます.このパネル,デザイニングスタジオの方の説明によれば,「傷つきやすそうですが,傷の付きにくい素材を使っています」とのことです.全体的にすっきりとした薄いデザインで,格好いい.


日時: 2006年10月15日 | PC/Web > PDA/携帯 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type