通帳の『カ』

Tさん
旦那,旦那.どうでっか,最近はどんなパーツいじってまっか.
Sousui
いじってませんよ.そんなにマニアックじゃないんで.
Tさん
毎月(マザーボード)1枚じゃないんですか.
Sousui
んなわけないでしょう.だいたい,どこにそんな金があるんです,通帳見て「この『カ』は金が無いの『カ』か~!!」って叫んでる人間に.
Tさん
ちゃいまんねん,あれは銀行が「いつでも力貸しまっせ」っつってるマークでんねん.
Sousui
そっか~,ありゃ「か」じゃなくて「ちから」だったんすね.
Tさん
そやねん.

正答は「貸し越し」の「カ」です.(たぶん)

日時: 2006年11月24日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type