冬支度

灯油を買い込み,いつの間にか庭の木も雪吊りがされていた今日この頃.

昨夜の帰りは,車のガラスが寒さで曇って見えず,窓全開で走ってました.(サイドの見晴らしがよくなるだけ.正面は曇ったままなので,全く薦められない.大人しく曇りが取れるまで待て.あるいは拭け)

そこで,本日,とうとうスタッドレスタイヤを買うことに.

まず行ったのはタイヤ館.

Sousui
どれ買えばいいか分からないんですが.
店員さん
車には乗ってきておられますか?
Sousui
はい.
店員さん
これですと……工賃含めて7万5千円です.
Sousui
じゃあ……要りません.

結局,イエローハットで買いました.4万6千円ほど也.タイヤ交換(振替と言っていた.銀行振替かと思ったよ)は自分でやるつもりでしたが,めんどくさくなってやってもらいました.

金が飛ぶ飛ぶ,冬支度.

日時: 2006年11月29日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1073

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2