ランちゃん

昼食時に居間に行くと,父上が言いました.

「おい,ランちゃん貸してくれよ」

「……え゛」

「無線LANちゃん」

な,何貸さなきゃいけないのかと思ったよ.何するつもりなのかと焦ったよ.

謎が解けたのはいいんですが,まだ分かりません.

「貸すって……そのパソコン,無線LAN内蔵だよ?」

「そうなのか」

「いままで,使ってたじゃん」

「スイッチ入らないんだ」

「……スイッチとLANは関係ないよ」

結局ですね,並んでいた血圧計とPCのプラグを間違っていただけでした.

そうして,大人しくなっていたかと思えば.

「あ,これこれ.これを探していたんだ.ひこにゃん

……ちーちーうーえー!!!

そんな父上は,確か,60うん歳で,どっかの会社の顧問をやっています.……多分.

ところで,このひこにゃん,彦根市のページで,かわいらしく、呼びやすい名前ですと断言されていて,笑った.

日時: 2007年1月 7日 | 雑記 |

コメント (2)

400年祭のホームページを探していたわけではなく、ひこにゃんを探してたってコト!?
う、うむぅ……

>ひこにゃんを探してたってコト!?
 本人の言からするとそうなります.

 弁護すると,この「ひこにゃん」,予想外に人気が出ているということをラジオで言っていたのを聞いたらしいのです.

 400年祭も行く気満々のようでした(それは,私も行ってみたい.彦根城は本物だ)が,家の中にひこにゃんグッズが何か増えるのは避けられないのではないかと思っております.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type