グレートマジンガー視聴マラソン終了

先月から見続けていた『グレートマジンガー』,全56話見終わりました.

スパロボの鉄也さんがなんでああなのかも分かったけど,私,悲しくて悲しくて胸が張り裂けそうだよ.最終話,泣きそうだったよ.悲しすぎて眠れなくなったのでこんな夜中に文章書いてるんだけどさ.

ラスト2話だけなんだよ,鉄也さんつっかかってるの.でもね,最初から全部見ている身としては,なんで55話でガラッと性格とか態度とか変わっちゃうのか,そっちのほうが分からない.54話の哀愁漂う感じはまだ分かるんだけどね.むしろ,ラスト2話が私の中では偽者です.いままで50話余りかけて綿々と語られてきた鉄也さんは何だったのか,って.

思うんだけどね,スタッフ,鉄也さん死なせちゃう気だったんじゃないのかな.

『エリア88』を思い出したんですよ(『エリア88』の方が後だけど).あれね,全員戦死させるつもりだったけど,シンは殺すなと言われて,「エリア88のシン」は居なくなったという描写にしたっていう.それを思い出したんですよ.『エリア88』の場合は作品ののっけから悲劇悲劇で重くて,そんな結末になっても仕方がないけど,『グレートマジンガー』ではやってほしくなかったなあ.

荒っぽくて口が悪いけど,基本的に面倒見がいい好青年だと思います,鉄也さんは.そんな鉄也さん,もう観られないんだろうなあ.

高らかに笑う鉄也さんがまた観たいです.

ときどき非常にアホな鉄也さんがまた観たいです.

ごくたまにオヤジギャグを炸裂させる鉄也さんがまた観たいです.

しばらく立ち直れない......

グレートマジンガーBOX

日時: 2007年2月11日 | 感想 > 漫画/アニメ |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type