本棚攻防戦

父は物を捨てられない人間である.

つい先週はいつの間にか本棚を増やしていた.父の部屋は私の部屋の隣で,台所の真上.床が抜けないか心配である.

そうやって買った本棚に煮しまったような辞書なんか置いてるんだからしょうがない.

「おい,Sousui,廊下に出てる本お父さんとこにしまっていいがか?」

「いや,どうにかするよ…….それより,古い辞書なんて捨てたら?」

「(むっとして)それ置いといてもまだ余裕あるから言ってるんだ」

ブチブチブチ.

あんたんところが余裕あんのも,私が廊下に本を積んどく憂き目にあってんのも,元はと言えばあんたが私の部屋から本棚2竿持ってったからやねか~!!

近日中に本棚買います.床が抜けたってしるもんか!

日時: 2007年2月14日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type