宇宙へ向かう消耗品

3月は決算ですので,経理の人は大変です.経費区分を仕分けしたりなんだり.

消耗品と備品との区分けは,●円以上で継続して使用できてとかで仕分けしているようですが,Iさんが突然,言いだした.

Iさん
東大なんか,どんぶりやろ.
Sousui
え?
Iさん
あいつら,ロケット1つどーんと飛ばして,10億やろ,あれ,消耗品やじゃ.
Sousui
(また唐突な)そうなんですか?
Iさん
だって,どうやって備品管理するがんよ.
Sousui
そういやそうですね.
Uさん
備品シール貼って?そのせいで傾いたりしてね.(笑)

でもさ,気象庁が上げる気象衛星なんかも消耗品なわけ?データ送ってきたら動いてるの分かるだろうし,故障したらどうにかしようとするんでないの?

……備品シールのが貼ってあるとは思わんが.宇宙空間の過酷な条件に耐える備品シールっちゅうのもシュールだな.

日時: 2007年2月23日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type